2015年度 会長挨拶

2015年度 会長挨拶

国際ソロプチミストとは国際親善、理解活動及び友情を通じて、「女性の地位向上」「人権、平和、平等、多様性の向上」等を求めて努力することを目的とした女性の世界的な奉仕団体で、女性で構成されています。

大阪クラブは1970年日本で4番目に認証され、女性や女児が、”夢をもって生きられる人生”の実現のため、国際ソロプチミストアメリカ連盟及び国際ソロプチミスト日本中央リジョンから提供される数々の奉仕プログラムに参加しております。加えて、大阪府内全域で困難な状況におかれている生活困窮者や障害を持ちながら地域で生活している方々への支援を行っています。また前途有望な若い方々の夢や希望の後押しなど、地域で必要とされる奉仕活動とは何かを探求し実践しております。

当ホームページの奉仕プログラム・顕彰事業・活動報告などの頁をご一覧下さり、ソロプチミスト会員としての活動にご興味を持たれた方は是非ご一報下さることをお待ちいたしております。

現在大阪クラブの活動にご理解、ご支援くださっている多くの団体、個人の皆様方に深く感謝申し上げますと同時に、今後とも真摯なる友情を持って、応援して下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2015年度会長  小角 節

関連記事

  1. 追手門学院大手門中・高等学校クリスマスコンサート
  2. 錦城祭り
  3. WING 路をはこぶ
  4. 「中学生の主張」
  5. 例会風景
  6. SI大阪賞贈呈
  7. 新年例会
  8. SOLT委員会
  9. ミニコンサートをしました。
  10. 規約委員会ミニスピーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です